【11月20日開催】120分で学ぶスタートアップ・中小企業のためのマーケティング戦略構築と実践

title.png

 自社のサービスを顧客に届けるマーケティング活動においては、Web広告等をはじめ様々なマーケティング手法が増えてきていますが、自社において実践する際に、何をどのように活用したら分からないという方も多いのではないでしょうか。

 本セミナーでは、複数の新規事業やスタートアップの立ち上げに携わってきた専門家より、マーケティング戦略の立て方と、実際に何をどのように活用すべきかを学べるセミナーを開催します。

募集要項

  • 対象者  スタートアップ・中小企業の経営者、マーケティング、新規事業担当者、等
  • 開催日時 2019年11月20日(水) 18:00~20:30
  • 会場   ナディアパーク・デザインセンタービル4階 ナゴヤイノベーターズガレージ
         〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-18-1
  • 定員   50名
                  ※お申し込みが定員を超えた場合にはお断りする場合もありますので、ご了承ください。
                 (定員超過によりご参加いただけない場合は速やかに連絡させていただきます。)
  • 受講料  無料
  • 申込方法 申込フォーム(下部「参加お申込みはこちら」ボタン)よりお申し込みください。
  • 申込締切 2019年11月19日(火)18:00迄
  • 内容
時間 テーマ
18:00~18:05 NAGOYA MIRAI INNOVATORSオープンセミナーの説明
18:05~20:05

セミナー「120分で学ぶ起業家のためのマーケティング戦略構築と実践」
講師:デロイトトーマツベンチャーサポート株式会社 関西ユニット
    松本 修平 氏

20:05~20:30 名刺交換会・ネットワーキング

<セミナー内容(予定)>
「120分で学ぶ起業家のためのマーケティング戦略構築と実践」

【戦略編】
・自己紹介とマーケティング実践歴
・セミナーの構成と趣旨
・あらためて再定義
・マーケティング俯瞰図と役割
・人の心を動かすための付加価値整理
・仮説検証とキャンバス整理
・構想と施策の関係
・主要な手段一覧 

【実戦編】
・実戦前に実践するべきこと
・実戦9原則
・真の「マーケティング目的別」類型
・典型戦法一覧
・事例ピックアップ
・戦略的フィードバックの必要性
・質疑

松本 修平
デロイトトーマツベンチャーサポート(株)関西ユニット
OIHシードアクセラレーションプログラムリーダー
京都大学経営管理大学院非常勤講師

小学生から個人事業を始め、中学時代はトレーディングに注力。
中学卒業と同年、大検合格。高校進学せず個人投資家・起業家として活動した後関西学院大学商学部入学。在学中複数事業を創業。
新卒でベネッセコーポレーション入社。デジタル系新規事業のディレクターを担当。その後、リブセンス社長補佐、複数社の顧問を経て電通デジタルで経営計画策定・労働環境改革PJ等を推進。
デロイトトーマツベンチャーサポート参画後はOIHアクセラレーションプログラムリーダー等を担当。京都大学MBA非常勤講師も務める。

photo.jpg

■ アクセス・交通機関

地下鉄名城線「矢場町駅」下車 5・6番出口より徒歩5分

地下鉄東山線「栄駅」下車 7・8番出口より徒歩7分

https://garage-nagoya.or.jp/facility/#access

Access.jpg

 本セミナーに関する問い合わせ先

〔運営事務局〕:有限責任監査法人トーマツ 名古屋事務所
        冨板 恭司(トミイタ ヤスシ)
        email:nagoya.mirai.innovators@tohmatsu.co.jp