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展示会で市場開拓していくために必要なポイント 〜公開無料セミナー〜
10.13 - 10.13 開催
『 展示会で市場開拓していくために必要なポイント』をオンライン公開無料セミナーで緊急開催!YouTube Liveで配信します。
展示会で市場開拓していくために必要なポイント
多くの展示会が延期されている昨今において、今後の様々な展示会の様式で、どのように市場の開拓や潜在的な顧客との接点を創っていくかについて、2名のゲストスピーカーの方にお話をいただきます。当日は、展示会の目的から、どのようにペルソナを設定し、自社展示を設計していくかについて、そしてオンライン展示会とは何なのかについて、今後の展示会出展のポイント毎についてお話をいただきます。
タイムスケジュール
10/13(火)16:00 - 18:00
1)オフライン展示会出展のポイント(淺野 一平氏)
- 展示会を行う目的
- とりあえず 出さない(商品あってのマーケティング)
- 快楽を得るか、痛みを避けるか?(ペルソナからの逆算)
- 展示会に来る人はどんな人?
- 展示会開催の戦略(事前、開催中、事後)
- 展示会提案の法則
2)オンライン展示会出展のポイント(滝沢 渚氏)
- 最近話題のオンライン展示会とは?
- オンライン展示会の多様性
- 自社にマッチするスタイルは?
- オンライン展示会に期待すること
- オンライン展示会実施例と出展者の声
- プログラムの内容は一部変更になる可能性があります
講師
淺野 一平
プランニングオフィス・ラグーン有限会社 代表取締役社長
愛知県名古屋市出身。モード学園卒業後、ジーンズのデザイナー、提案営業を経験。その後2年かけて夢であった世界一周で約40か国を廻り、これからのファッションのあり方、価値観に気付き、プランニングオフィス・ラグーン有限会社2011年に入社。経営者の想いを見える形にするブランディング、販促企画&デザイン、WEB企画運営などに携わる。名古屋モード学園非常勤講師。これからのファッションビジネスについて教えている。
滝沢 渚
アイティメディア株式会社 デジタルイベント事業部長
2009年、アイティメディア株式会社入社。BtoB、BtoCのデジタル広告企画・セールスを経験後、渡米。現地スタートアップ企業にてデジタルマーケティングを実践しつつ、ビジネススクールにてMBAを修了。帰国後は、展示会・セミナーのデジタル化プラットフォームサービスの事業責任者に着任。さまざまな業種に対し同サービスを活用したBtoBマーケティングの効率化、ビジネス課題解決の支援へ尽力。
開催概要
日時 | 2020年10月13日(火)16:00 - 18:00 |
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場所 | YouTubeLive (NAGOYA ICT INNOVATION LAB.参加者は、zoomでの参加となります) |
定員 | 無制限 |
参加費 | 無料 |
Peatix申込特典 | 資料限定配布 ※ワーク用に紙やペンなどの準備は必要ありません。 |
参加対象 | 新規事業創出、事業創造に興味のある方 起業、スタートアップに興味のある方 AI・IoTといった最新テクノロジー分野に興味のある方 NAGOYA MIRAI INNOVATORS に興味のある方 |
よくあるご質問
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YouTube Liveからでも講師の方にプログラムに関する質問は可能ですか?
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可能です。YouTubeのコメントからご質問いただければ、セミナーの途中途中で質問をピックアップして、お答えするようにいたします。
主催
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名古屋市
運営事務局/問い合わせ先
NAGOYA ICT INNOVATION LAB.運営事務局
株式会社エスケイワード・JellyWare株式会社
担当者:江口・櫻井
TEL: 052-953-7166
E-mail: info_mls@skword.co.jp