NEWS 最新情報・関連情報

  • TOP
  • 最新情報・関連情報
  • 【プログラム】NAGOYA BOOST DAY 最優秀賞「MOOD PARK」、優秀賞「JUST10min」、敢闘賞「EATRIP」を決定

【プログラム】NAGOYA BOOST DAY 最優秀賞「MOOD PARK」、優秀賞「JUST10min」、敢闘賞「EATRIP」を決定

2021.02.19

 新規事業の創造や起業を目指す人材を輩出し、新規事業への投資を促進するプログラム「NAGOYA BOOST 10000(ナゴヤブーストテンサウザンド)2020」の参加チームによるプレゼンテーションイベント「NAGOYA BOOST DAY」を令和3年2月10日に開催いたしました。
完全オンラインでの開催となりましたが、NAGOYA HACKATHONから3チーム、AI・IoT人材BOOSTプログラムより8チームが参加し、各チームがオフライン顔負けの熱量で、開発を続けてきた成果物をプレゼンテーションしました。
一般投票の結果により、最優秀賞、優秀賞、敢闘賞を下記の通り決定いたしました。

当日の模様は下記リンクよりご覧ください。

最優秀賞

チーム名:公園で遊ぼう
ソリューション名:MOOD PARK

概要
仕事や生活の悩みやストレスを抱えたまま、高いパフォーマンスを発揮し続けることは、簡単ではありません。
私たちは「なりたい動物になって、森に散策に出かける」というシンプルかつ親しみやすい仕組みで、誰でも好きな時間・場所で利用できるマインドフルネスサービス「MOOD PARK」を開発中です。
自然の風景や音に意識を向けることで、雑念に囚われた状態の自分から離れ、ほっと一息、落ち着ける瞬間を提供します。

MOOD PARKは今後も開発を継続していきます!

MOOD PARK公式サイトはこちら

優秀賞

チーム名:Passion teacher
ソリューション:JUST10min

概要
若手の先生の9割以上が今の自分の授業に納得していないことを知っていますか。昨今のICT化で先生たちの働き方は改善されつつあります。
しかし毎日の”授業のための準備”には改善の手が及んでいないことはあまり知られていません。先生は最高の授業を子どもたちに届けることに強い信念とやりがいを持っています。
私たちの”JUST10min”は、授業準備の無駄を省き、先生が満足できる授業づくりのお手伝いをします。

敢闘賞

チーム名:ナナちゃん
ソリューション:EATRIP

概要
コロナ禍での生活や元々体が不自由で旅を諦めていた人に対してどこでも非日常を楽しめる旅を提供し、希望を創出します。
食と五感に主眼を置いたバーチャル旅行体験を提供し家でも楽しむことができます。WEBサイトで申し込むと、旅先の銘菓と共に街並みを感じられる動画が届きます。
更に動画やビデオ通話とリンクした演出(アロマ/空間照明等)により五感を刺激され、ユーザを全く新しいバーチャル旅行へ誘います。

以下のリンクに今後の実証体験や、進捗を更新していきます!
また、開発メンバーも募集中です。詳細は下記リンクをご覧ください。
EATRIP公式サイトはこちら

登壇全チームのソリューション概要・動画は下記リンクよりご覧ください。